縁起かつぎの花!?

おはようございます。朝一ブログ担当 杉多です。いよいよ、今年最終の授業となりました。 改めて、年末年始の授業のお知らせをいたします。  12月29日(火)~2016年1月4日(月)は休校です。  2016年度は、1月5日…

お正月準備。願い事は書いたかな!?

おはようございます。管理統括 杉多です。  学校は冬休みに入りましたね。おうちのお手伝いはたくさんしていますか?「ありがとう。」って家族の人から言われたらうれしいですね 😀   さて、スクールでは昨日、クリスマスの飾り付…

Q&A:「水中ジャンプ」がうまくできません (その1)

こんにちは。スクール主任 乾です。 22級~20級の「水中ジャンプ」については保護者の方からよくご質問を受けます。お子さんの背が低かったり、年齢が小さい場合は特に心配されるようですが、背の高さも体重も関係なく、ポイントを…

ベビーチェアー使ってね

おはようございます! 本日は天皇誕生日で祝日のため、休校です。  当校では、休校日を施設、設備や送迎バスのメンテナンスにあてています。  今日は朝から2階女子トイレにベビーチェアーと手すりを取り付ける作業を行っています。…

Q&A:ジュニアクラスのカリキュラムをおしえてください

 こんにちは。スクール主任 乾です。 既に会員の方や水泳を始められる方が気になる「ジュニアカリキュラムについて」よくある質問にお応えいたします。  イトマンスイミングスクールグループの当校のカリキュラムは、水泳が全く初め…

タオルの忘れものが目立ちます

タイルの忘れものが最近、多くなってきました。 お心あたりはないでしょうか??身体を拭いた後、カバンに入れるのを忘れるのかな?ぬれているタオルは干して、「忘れもの箱」に入れています。 ジバニャンも受付で預かっているよ!! …