地域情報:板持発!河内ブルーベリーを特産品に!「まーるいかんぱにー」さん

~南大阪(富田林市、羽曳野市、堺市、狭山市、河内長野市、河南町、太子町)の水泳教室「富田林イトマンスイミングスクール」が地域の催し・お店をブログで紹介!~

 本日は西板持で農家を営んでおられる山真農園さんの「まーるいかんぱにー」をご紹介いたします。

1471242520032

 

IMG_1773

 富田林特産の農作物といえば、

なす、海老芋ですね。

 山真農園さんでも他にきゅうり、トマト、いちごなども栽培されていますが、

3代目が夢を追い、念願のブルーベリー農園「まーるいかんぱにー」を開園されました。

 

e75e9b4d

IMG_1770

 場所がね~~わかりにくいのでこちらをポチッとしてください↓↓

http://yamamasa-nouen.blog.jp/archives/9374063.html

 (そう!我がスクール出身のオリンピックメダリスト奥村さんの実家のすぐ近くの農園なんです!)

 

 ブログ http://yamamasa-nouen.blog.jp/# にも書かれているように

ブルーベリーが育つまでには、かなりご苦労をされたそうです。

 

 ここブルーベリー農園では

午前中ですが、ブルーベリー狩りと直売もされていて

1471242547545

1471242573931

 農作業と共にされていますので

営業日時をお確かめの上、

出向いてくださいね ? ?

13935122_1935649983328351_314293876027402697_n

 

 若いご夫婦が丹精込めて育てておられるブルーベリー。

まずは摘み立てをそのままで口に含んでくださいね。

 それから、ブルーベリーの話になると止まらない山本さんの語りも楽しいですよ。

 

 お天気の日にはぜひ、お子さんとお出かけください。

 

 

富田林イトマンスイミングスクール

 受付電話:0721-24-5751

   受付時間:月~土  午前10:30~午後7:00

  休校日:8月度は30,31日(29日はあります)

 

 webサイト)http://www.tondabayasi.com/

 

 Line@お友だち登録してね!↓↓

  Line@)http://line.me/ti/p/%40tondabayasi.com