地域情報:富田林 寺内町・喜志の駄菓子屋さん

~南大阪(富田林市、羽曳野市、堺市、狭山市、河内長野市、河南町、太子町)の水泳教室「富田林イトマンスイミングスクール」が地域の催し・お店をブログで紹介!~

 昔懐かしい駄菓子屋さん。

近所の子どもたちがコインを握りしめ、嬉しそうに喜志のお店にやってきます。

 

駄菓子屋「風和里」さん ブログ➡ http://ameblo.jp/rukirin1124/

  場所➡ http://color-pon.com/shop_info.php?shop=553

1464997893665

 住宅街の中にひっそり。

1464997931827

お店の前で小鳥さんがお出迎え?

 

 入口からすっかり昭和へタイムスリップ!

中に入いると所狭しとお菓子がずらっと並びます。

 

 近くの大型スーパーが閉鎖され、文房具が買えなくなり困った子どもたちために

人気のノートや下敷きなどなど文具もいっぱい揃えています。さすが!

 

 天井からゆらゆらゆれるカワイイ紙風船を見つけました?

迷わず全種類買っちゃいました。早速、七夕の飾りつけ?

1464860113051

普段は奥の空間でお茶もいただくことがでるんです。

お邪魔した日は、店主のお友だちが月に1日だけのカフェをされている日でした。

目の前でコーヒー豆を煎り、ゆっくりたててくださります。

1464997839924

 

地域の皆さんに愛される風和里さん。

今月は寺内町でじないまち店をオープンされます。

IMG_1664 IMG_1665

 

 スクールから少し近づきましたね!!!うれしー♬?

 こちらのじないまち店は少し大人な駄菓子屋だそう。んーー?!大人の雰囲気??

大人向けの洋服や雑貨も駄菓子の横に置かれるとのこと。

気になりますよね。

 更に親子で楽しめる「まちの駄菓子屋 風和里さん」?

 

 ふらりと風のように昭和の古里をそっとのぞいて見ましょう。

大阪府富田林市喜志町3丁目12-3
0721-25-2878

Open 11:00〜18:00
定休日 火曜日

 

富田林イトマンスイミングスクール

受付電話:0721-24-5751

  受付時間:月~土  午前10:30~午後7:00

 休校日:毎月29,30,31日と 祝祭日

 

webサイト)http://www.tondabayasi.com/

 

Line@お友だち登録してね!↓↓

Line@)http://line.me/ti/p/%40tondabayasi.com