地域情報:寺内町カフェ

~南大阪(富田林市、羽曳野市、堺市、狭山市、河内長野市、河南町、太子町)の水泳教室「富田林イトマンスイミングスクール」が地域の催し・お店をブログで紹介!~

まったり「寺内町」。

 スクールからとても近く、気になるお店がたくさん(でもひっそりと)たたずみ、

ここで営み、暮らす方のお人柄も好きで

どうしても紹介したくなるのです。

 

 ぼ~と休憩☕したい時、、ちょっとお土産に持っていきたい時、私は迷わずこちらへ行きます。

マメトコナさん http://www5d.biglobe.ne.jp/~heritage/mametokona.html

 

 富田林駅から徒歩3~5分のカフェなんです。

店内は、できたての手づくり焼き菓子がお行儀よく並んでいます。

 そのお隣がカフェ☕

14593127857261459312762461

 

 おひとりでコーヒー片手に読書されている女性が二人ほどいらっしゃいました。

ここで本を広げたくなる気持ち・・・わかります。

 

 お友だちとゆっくりおしゃべりも もちろんできますが、

ひとりでまったり(*´ω`) したくなる空間です。

 

 季節のマフィンが人気ですが、

「塩麹クッキー」がおススメです。コーヒーや日本茶と相性ばっちり✨

 

 お土産用に丁寧にひもをかけてくれるラッピングもにくいっ!

 

 のんびりしたい時にはぜひ。

「マメトコナ」

open 10:3017:30

定休日 月・木、0721-55-3324

 

 

富田林イトマンスイミングスクール

受付電話:0721-24-5751

受付時間:月~土  午前10:30~午後7:00

休校日:毎月29,30,31日と 祝祭日

 

webサイト)http://www.tondabayasi.com/

 

Line@お友だち登録してね!↓↓

Line@)http://line.me/ti/p/%40tondabayasi.com

 

始めるならまずは無料体験へ こちら↓↓

http://www.tondabayasi.com/info/experience.html