Q:スマホや財布、めがねなど貴重品はどうすればよいですか?

こんにちは。管理統括 杉多です。

 最近では携帯電話、スマホを所持しているお子さんが随分、増えました。スクールでも持ってこられる会員さんももちろんおられます。
でも結構、忘れ物として受付に届くのです。中をみる訳にもいかず・・・持ち主が想像つく場合はご家庭にお電話しておたずねすることもありますが、大切なものですので、心配な時はスクールに着いたら受付に預けてくださいね。
 電話以外にめがね、財布、他 ゲーム機(これは持ってきてはいけません!)いわゆる「貴重品」はできるだけ受付に名前を言って預けてください。みんなが着替える限られたスペースの混雑する更衣室で、壊れてしまうことも考えられます。

1445874310361

 また、「おやつ」ですが、こちらは持ってくることを禁止にしています。理由は2つあり、①食べ過ぎたり、食べたすぐに泳いで気分が悪くなる ②もらった、人にあげたなどケンカの元になる ことです。でも学校が終わり、家でゆっくりおやつを食べる時間がなく、おなかがすくのでバスで食べるというのが現状です。学校のように絶対ダメ!とか持ちもの検査をする!などのきまりはありませんし、今後もいたしません。ただ、ケンカになったり、ごみを散らかしたままが目立っていると、強く注意いたします。
 当校はスイミングスクールでありますが、お友だちやスタッフ、地域の方々とコミュニケーションをはかり、通うことが「楽しみになる場」になるように我々スタッフは願い、努めています。
 また、ご家庭でもお子さんにお声かけをくださいますよう、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

公式Facebookhttps://www.facebook.com/富田林イトマンスイミングスクール-399526740090532/?ref=hl

公式youtube