スクールのお花たち

おはようございます。

6月に入り、日差しが段々と強く感じられます。

梅雨入りはいつからかなあと思いつつ、花壇の水やりも気になる今日このごろ。

 

玄関のさつきの花も終盤を迎えました。

↓こちらは満開だった先週の写真です。今年もきれいに咲いて、皆さんをお出迎えしてくれました。

IMG_1589

そして、入口の看板下の小さな花壇には、ラベンダーとクリスマスローズが。

こちらも終わりを迎えます。

でも「花が落ちない」で有名なクリスマスローズは本当に乾燥したまま、しっかり花をつけています。

IMG_1622

この花は、日陰でひっそりと育つので、日中太陽を浴びるこの場所には日さしがいるかなと心配していましたが、

なんと!どんどん背が伸びて、どんどん茎も立派になってきて、とても驚いています。

ひろしくんもびっくり!!

 

このように花はまた来年ですが、、、

季節を飾る七夕のディスプレーを今朝は準備にとりかかりますね!

ひろしくんもお手伝い!

その様子はまた後日。お楽しみに!!

 

受付電話:0721-24-5751

受付時間:月~土 10:30~19:00 /日 9:30~13:00

定休日:月末29.30.31日 祝祭日 年末年始  お盆休み