スイミングはいつから始めるのがいいですか?

 おはようございます。

 

 4月。そろそろ、うちの子にも何か習いごとを始めさせようかな??

何がいいのか??とお考え、お悩みのママ、パパおられることでしょう。

 

 スクールでは

「いつからがいいですか?」と

よくご質問をいただきます。

 

答えにはなっていませんが、

早いお子さんなら、生後6か月からのベビーからや

小学5年生からもおられます。

 

 水泳は、

全身をつかう運動ですが、

水圧も伴いますので、陸上より体力が要ります。

つまり、身体が鍛えられやすいスポーツです。

 

 また、ちょっと角度を変えてみてみると・・・

 

 普段の生活ではあまりない「水」の中で身体を動かす。

ある意味「貴重な体験」です。

 

 「泳ぐ」こと以外に

その貴重な体験を自然と幼いころから知っていると

経験の幅が広くなり、感性を豊かにするひとつの要因にもなります。

 

 小さな子ども(ベビーから小学生)にとって

大きなプールに入ることや

水の中で呼吸することは、

大人以上に不安で勇気を要することでしょう。

 

 夏にプールや海へ出かけたり

ビニールプールで水遊びなど

まめにお相手されるご家族でしたら

その不安や恐怖はあまりないと思われます。

 後は「うまく泳ぐ」「うまくいかない時も諦めずに継続」することを目標にされるとよいでしょう。

 

 なかなか出かけることができないご家庭では、

可能な限り早く水泳教室で「水中で身体を動かすこと」を体験されることをおすすめいたします。

「水に慣れる」「水とお友だちになる」ことからのスタートです。

 

 お子さんもご家族の方ももし不安や迷いがありましたら、

まずはお近くの水泳教室の「見学」から

はじめてくださいね。

 

今日は水曜日!

ベビークラスからスタートです!!

ご見学、大歓迎 \(^0^)/

%e2%91%a6%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%bc%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%b9%e6%94%b9%e5%96%84

ジュニアクラス見学)月~金 15:00~18:30

          土曜 13:50~18:30

          日曜 10:00~12:30

 

 

富田林イトマンスイミングスクール
受付電話:0721-24-5751

  受付時間:(月~土)午前10:30~午後7:00 /(日曜) 午前 9:30~午後1:00
 休校日:祝祭日と 毎月29,30,31日
 
webサイト) http://www.tondabayasi.com/

 

 

 

 
「春のジュニア水泳教室」はこちら ↓↓

 http://www.tondabayasi.com/info/spring.html

 

 

 

 

Line@お友だち登録してね!↓↓

Line@) http://line.me/ti/p/%40tondabayasi.com

 

 

 

公式Face book) https://www.facebook.com/富田林イトマンスイミングスクール-399526740090532/?ref=hl

 

 

 

公式Twitter) https://twitter.com/tissg1

 

 

 

公式intagram) https://www.instagram.com/tissg5751/