個別授業のようで・・・

おはようございます!管理統括 杉多です。

 

 実は私、木曜朝のアクアウォーキングクラスの生徒として、毎週、授業に出席しています。

 

 先日、ジュニアクラスのお子さんの付き添いに来られたおばあさまからこんな質問が。

「アクアウォーキングクラスってどんなことするのですか?? 腰が悪いので泳ぐより歩きたくて。」と。

 

名前の通り、水中を歩きます。

090531_ISS_1352 - コピー

 

 だけど、ただ歩くわけではなく、専属のコーチに指導を受けながら様々な歩き方をします。

 わたくしごとですが、先週の休校日にのんびり半日かけて、約25キロを歩きました。もちろん、地上です。

長距離を歩くとよく靴ずれや「たこ」ができると聞きますが、今回は何もなく喜んでいましたら、次の朝、ももの付け根が・・・痛いっ・・・。クールダウンはしっかりしたはずでしたが、やはり、筋肉痛が・・・

 来月は仲間と なんと「100キロウォーク」に挑戦しますので、それの準備にと、また来週30キロを歩きます。でもあの筋肉痛がくると思うと辛い・・・

 そこで専属コーチの中村にアドバイスを受けました。

 毎日家庭でできる簡単すぎるトレーニングとストレッチ!

内容は長くなるので省略しますが(すみません)、授業内容以外の相談も気軽にしていただけるのです。

 

 先ほどのおばあさん。腰が悪いとのことですが、私もぎっくり腰を数回(特に秋、冬、春)繰り返していましたが、中村コーチのアドバイス通り日々気を付けていましたら、今年は1度も困ることなく、むしろ、鍛えられたかな!?という実感があります。

当スクールの成人クラスは少人数ということもあり、会員さんとのコミュニケーションも大切にしています。まるで個別で指導を受けてる感じがあります。気軽にお話ができるって、楽しいですよね。

 今日の午前は婦人クラスからスタートです。花見などの楽しいお話をお聞かせくださいね?

 

受付電話:0721-24-5751

  受付時間:月~土  午前10:30~午後7:00

 休校日:毎月29,30,31日と 祝祭日

始めるならまずは無料体験へ こちら↓↓

http://www.tondabayasi.com/info/experience.htm

 

webサイト)http://www.tondabayasi.com/

 

Line@お友だち登録してね!↓↓

Line@)http://line.me/ti/p/%40tondabayasi.com