みんなの絵馬を祈願いたしました

 

1月15日日曜は『とんど焼き』の日

 

当スクール地元「美具久留御魂神社みぐぐるみみたまじんじゃ様でも

まだ日が上がらない早朝から火の準備をされていました。

とんど焼きは小正月に

今年1年の無病息災を願い

各地の神社で行われます。

しめ縄やお札などを

願いながら焚き上げる行事です。

 

スクールでは

すっかり恒例となりました

「抱負・目標を絵馬に書こう!」

 

皆さんの絵馬も祈願いたしました。

こちらの神社の大御神おおみかみのご神体は

「水泳御魂大神」でもあり

生徒さんや当スクールは

見守られているのですね^^

美具久留御魂神社のサイト↓↓

https://www.migukurumitama.com/%E7%94%B1%E7%B7%92%E6%B2%BF%E9%9D%A9/

当スクールから車で約5分。

「大阪みどりの百選」

大阪府自然環境保全地域に

指定された緑豊かなお宮さんなのです。

一度、行ってみてくださいね。

 

願いが叶うように

今年もがんばりましょう!

 

 

富田林イトマンスイミングスクール

℡0721-24-5751