大人もびっくり!富田林っ子

 

富田林の小学5年生の男の子が

なんと!

朝日新聞の夕刊(5月10日)の

1面に大きく掲載されていました!

 

webではこちら↓↓

https://www.asahi.com/articles/ASM4V5GC4M4VPTFC00N.html

自宅の玄関先に置かれた

夢のある

空色の本箱 ^^

 

英語の設計図をネットで手に入れ

自力で翻訳し

材料も自分で選んで作った

手づくりの木箱だそうです。

 

中には

絵本などが入っていて

誰でもいつでも借りることができるという

「私設図書館」です。

 

本が大好きだ

という男の子。

 

お母さんは

「本が好きだからこそできるのでしょう。」と。

そして「ゼロ」から

作りあげることは

「貴重な経験」だ

とおっしゃっています。

 

一時不登校だったという男の子。

外に向かって行動することは

きっと勇気が要ったことでしょう。

 

好きな本を手にしてるれた人の笑顔を

浮かべながら一生懸命つくったのかな。

 

好きなことと出会い

好きなことから

誰かの喜びにつながる

なんて素晴らしいですね。

 

富田林っ子の記事、、

関心しながら

とても嬉しくなりました。

 

 

 

富田林イトマンスイミングスクール

0721-24-5751