Q&A:ジュニアクラス授業を休んだ時の振り替えの仕方をおしえてください

 振り替えには3種類あり、

「風邪をひいた」「学校の行事で行けない」などご自身の都合でお休みされた場合の ①「自己都合振替」と、

祝日で休校のための②「祝祭日振替」があります。

また、③暴風・大雪警報でやむおえずお休みされた場合の振替 → http://www.tondabayasi.com/topics-pop/pdf/2015/20150716.pdf も対応しています。

 

①②③いずれも振替したいご希望日の前営業日までにお電話または直接受付までお申し出ください。

また、人数が満員の場合は、別の日時をお選びください。特に3週目(更に19から21日が多い)は振り替え希望の方が多くなります。事前に休む日がお分かりでしたら、なるべく早めに1か2週目にお取りいただくことをおすすめします。

 

 ①自己都合振替、休まれた月内でお一人につき1回となります。(2016年4月からは、テスト日以外の当月と翌月の2ヶ月内でとれるようになります

 週に2回来られている方でも1回です。 1~3週目の間でお休みでしたら、その月の1~3週目内(テスト日除く毎月1日から21日)でとっていただけます。(2016年4月からは、テスト日除く当月と翌月の2ヶ月内でとれるようになります)

 よくご質問を受けるのがテスト休んだ場合。テスト期間(基本毎月4週目)中にお休みでしたら、その月のテスト期間内で取ってください。

 もし、テスト週に来れない場合は、次の月の1週目で授業の終わりにテストを受けていただくことができます。

これは自己申告制なので、ず受付で「先週テストを休んだから今日受けます!」と言って出席カードを提出してくださいね。

会員さんには受けたくない方もおられ、コーチの方から休まれたお子さんに聞いて判断させることはいたしません

 保護者の方とご本人の意思があっての申告ですので、必ず受付にお申し出をお願いいたします。

 

 ②祝祭日の振替は、休みの日の当月と翌月のテスト週以外(休校日除く毎月1~21日)の日でとっていただけます。

振替対応表http://www.tondabayasi.com/calendar/index.html#c03 をダウンロードしてご参照ください。

 ここでご注意いただきたいのは、テスト週に祝祭日があった場合です。

この場合は、テストがご自身の受講曜日の第3週目になります。(その3週目受講曜日が都合悪ければ、当月のテスト週で振替ください) 

0033

 いろいろと複雑でわかりにくいことがあると思いますので、その時はどうぞ、受付にお問い合わせください。メールhttp://www.tondabayasi.com/form/inquiry.htmlでも対応しています。

~南大阪(富田林市、羽曳野市、堺市、狭山市、河内長野市、河南町、太子町)の近鉄富田林駅から徒歩5分にあるイトマングループ水泳教室「富田林イトマンスイミングスクール」~