Q&A:ひとりで着替えができません。

小さなお子さんの保護者様からよくある質問で

Q: 親がついて着替えさすのにどこで着替えればよいですか?

A: 女性の保護者が付き添う場合は「女子更衣室」を。

 お父さん、おじいちゃん、男性の場合は「男子更衣室」で。

 でも、お子さんがいくら小さいからって、女の子をお父さんと「男子更衣室」に入るのはちょっと抵抗がありますね。

 その場合は、ベビーベットがあるお部屋で着替えてくださいね。ラッコちゃんが描いてあるお部屋です。

 そこは待合室でもありますが、着替えの部屋でもあります。譲り合ってご利用くださいね。 

 

Q:何歳まで付き添いで更衣室に入れますか?

A:特に年齢は定めていません。

 お子さんがもう、ひとりでできると保護者さんが判断くださるか、

 または、お子さん自身が付き添いを恥ずかしく感じられたら離れるチャンスです。

 

 お子さんの日々の成長は嬉しいものです。

 やっとひとりでできた、離れてくれるとほっとしていても突然、甘えてできないと宣言されることも!!

 いつもはひとりで着替えられたのに、今日はお母さんと一緒にいたい、なんとなく離れたくない日って、お子さんにはあるかと思います。

そんな日はお友だちから少しだけ距離をおいてラッコちゃんのお部屋で保護者と着替えて、気を落ち着かせてスイミングへ!ってこともできますね。

 

 今日も日中は35度まであがるそうです。プール室のほうが低い???

水の中のスポーツでも汗はたくさんかきますので、

レッスン前後の水分補給はしっかりとしてくださいね。

 

受付電話:0721-24-5751

  受付時間:月~土  午前10:30~午後7:00

 休校日:祝祭日と 毎月29,30,31日(7月はあります)

 

webサイト)http://www.tondabayasi.com/

 

Line@お友だち登録してね!↓↓

Line@)http://line.me/ti/p/%40tondabayasi.com

 

公式Face book) https://www.facebook.com/富田林イトマンスイミングスクール-399526740090532/?ref=hl

 

公式twitter)https://twitter.com/tissg1
夏のジュニア水泳教室「短期・1か月トライ・お試し2日間」 ↓↓
http://www.tondabayasi.com/info/summer.html