楽しい絵本を入荷しました!

 

え??本を入荷??

水泳教室なのに??

 

スクールには

ミニ図書コーナーがありまして

コロナ禍で市内の図書館が

利用しにくいこともあり、

このコーナーは

静かな人気なんです。

お家に1週間、

持って帰ることができますよ。

 

今日は、

名作「はらぺこあおむし」の

作者エリック・カールさんが

死去されたニュースが

報道されました。

 

あの色鮮やかな絵の原点は

「色がなかった戦争体験」

だそうです。

カールさんは、

絵を通じて

自由な色で表現できる平和に

喜びを感じ絵本を描かれた、

と報じられていました。

 

「絵本」には

作家さんの思いが

詰まっているのですね。

 

さて、

今回入荷した絵本はこちら↓↓

偕成社「100かいだてのいえ」シリーズの内 3冊です!

 

まず、本の名前が面白い^^

ワクワクしますね。

 

文字は

意外とたくさんあるので、

読み応えがあります。

 

100かいだての名のとおり、

さまざまな部屋やモノが

積み重なる絵が

なかなか楽しいっ!!

 

文字を読まず

絵だけ見ても

いろんな発想が広がります。

 

年齢にとらわれず、

家族みんなで楽しめそう♪♪

 

懐かしの

「ミッケ』シリーズも

本棚に入りました!

そう!

本がどんどん増えているので

本棚まで増やしましたあ!

 

再々延長される

緊急事態宣言。。。。。

ステイホームには

読書がぴったり!

たくさん読んだ後は

スイミング動画↓↓で

http://www.tondabayasi.com/movie/index.html

体をほぐしてね!

 

 

富田林イトマンスイミングスクール

℡0721-24-5751

 

5月29,30,31日は

月末休校日です。

 

6月は1日朝10:30から営業します!