絵馬に願いを!

 

毎年恒例の「絵馬に抱負や願いを書こう!」

2024年度もたくさんの生徒さんが書いてくれて嬉しいです!ありがとう!!

 

スイミングスクールですので

やはり進級や泳ぎが上手になりたいと願う絵馬が多いです。

サッカー選手になる夢や取り組んでいる事への目標も書いてくれていました!

家族を思う優しい願いや平和を願う絵馬もたくさんです。

 

叶いますようと願い

15日早朝に喜志の美具久留御魂神社 https://www.migukurumitama.com/

へ祈願に参りました。

夜中からの雨が続き

「とんど」は☔やんでからでした。

毎年15日は「とんど祭」 

正月飾りのしめ縄などを燃やします。

「天下泰平祈願祭」でもあり、 

豊臣秀吉が天下泰平を祈願したことに由来します。

 

こちらの神社は

大阪みどりの百選や大阪府自然環境保全地域に指定された自然そのままの緑豊かなお宮さまです。

まだ行ったことのない方は一度、お参りくださいね。

 

 

富田林イトマンスイミングスクール

℡0721-24-5751