「2019夏空!スターウォッチング会」土星が観えたよ!

 

8月12日

スクールはお休みですが、

午後7時すぎから

駐車場で

夏空観望会を

行いました。

夏休みということもあり、

またこの日は

土星と月が大接近の日!

でもあり、

たくさんの方々が

観測にお越しくださいました!

 

ありがとうございます。

ラッキーな方は

「流星☆彡」に遭遇!

打ち上げ花火??かと

思いましたね。

 

 

この観望会は

スクールでは2回目です。

 

いつもお世話になっている方々は

星のソムリエ@の資格を持ち、

星空観測の楽しさや宇宙への夢を

伝えるため

各地で観望会を通して

大活躍されています★

 

 

珍しい大きな望遠鏡!

はじめて観る「土星」「木星」に

子どもたちも大人も

大興奮!

 

うっすら雲がかかっていた時も

ありましたが

月も綺麗に観えましたね!

スマホやタブレット端末で

保存!マニアック!!

 

「夏の大三角」の

詳しい説明もありました。

興味深々だ!

 

最後は

あゆみ先生の「クイズ大会」で

盛り上がる!!!

 

お越しいただいたみなさん、

そしてボランティアの方々

楽しい夏の夜を

ありがとうございました!!

 

今度はいつ来ていただこうかな~

 

お楽しみにね!! 

 

 

 

富田林イトマンスイミングスクール

℡0721-24-5751

 

 

スイミング授業は

17日土曜日から始まります