社員旅行「城崎温泉」編

こんにちは。スクール主任の乾です。

毎月月末29・30・31日は、安全と清潔を保つスクール内の設備メンテナンスのため、当スクールではお休みをいただいております。

さて、この11月末の休校日に我々スタッフは、イトマングループで長いお付き合いの「アビコスイミング」さんと共に城崎温泉へ社員旅行に行って来ました。

1448951132575

晴れ女&男が揃っているためか大変お天気に恵まれ、日本海側でも暖かな2日間でした。

1日目は、JR大阪駅全員集合!特急列車で城崎へ! 車内でわいわいアビコさんと久しぶりの交流。腹ごしらえして、女子一押しの「城崎マリンワールド」へGO!イルカやアシカショーを観覧。私より泳ぎが上手?! 男性は実は「アジのつりぼり」を楽しみにしていました。

1448951158429IMG_0643

IMG_0746

夜の食事は、やはりこれこれ・・・

1448959068594

1448959037842 1448959053487

2時間ほどの食事タイムでしたが、用意されていたカラオケも誰も歌うことなく、ひたすらカニに没頭・・・宴会とはほど遠く・・・もくもくと各々がカニを堪能。仲居さんによれば、カニを頼んだ宴会場はどこもこんな感じになるそうです(笑) そして城崎では、カニはこの時期が最も美味しいのだそうです!ついていました 、私たち 💡 14489511745911448951099492

 

 

 

 

 

 

 

顔出しはスクールだけでは物足りないようですね :mrgreen: 

他にも七湯の外湯めぐり、ロープウェイで大師山の散策をし、今回は行けませんでしたが、旧跡・寺院参りなどたっぷり楽しむことができますよ。大阪からはとても行きやすく、カニ以外でも美味しい食べものが城崎周辺にはたくさんありますよね。機会があれば是非、行ってみてください。雪の城崎もいいでしょうね。

アビコスイミングさんともスイミングなどの情報交換ができ、とても有意義な2日間でした。

さあ、今年も後1ヶ月!!選手クラスは春に向けて更に前進! 寒くてもがんばって来てくださるベビー、ジュニアそして成人クラスの会員さんと共に今年の冬も元気にのり越えましょう!!